02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

落書き(CCさくら)

2013年03月24日
名称未設定 2

カードキャプターさくらです。
前回のアニメ塗りから少しいつもの塗りに変えました。
少しずつこういうアニメの場面っぽいイラストも描けるようになりたいな、と思います。
それにしても、毎度思うことですが、新しいイラストを描くと、なぜ以前のイラストが全然違って見えるのでしょうか?
不思議でなりません。

以下、どうでもいい話題……。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

CCさくらプチオンリーイベント『チェリー・ア・ラ・モードスペシャル!』レポ2

2013年03月22日
あらためまして春コミ&CCさくらプチオンリーイベント『Cherry a la Mode Special!(チェリー・ア・ラ・モードスペシャル!)」お疲れ様でした!&ありがとうございました!
さくらお礼


 前回の続きになります。
 めちゃくちゃ長文なのでご注意ください。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

CCさくらプチオンリーイベント『チェリー・ア・ラ・モードスペシャル!』レポ1

2013年03月20日
あらためまして、日曜日の春コミで開催されましたCCさくらプチオンリーイベント『チェリーアラモードスペシャル!』お疲れ様でした。

とらのあな通販開始
メロンブックス通販開始


本日は詳細レポ第一回です。長文になったので分割してアップします。

名称未設定 11

速く描く練習で描いてみましたが、ちょっと今日は力尽きたので、線画までです。
イベントが終わってから眠くて眠くて……。

以下、イベントの詳細レポです。

>>続きを読む・・・
雑感

春コミ&CCさくらオンリーイベントお疲れ様でした!!

2013年03月18日
 コミックシティ18で開催されましたCCさくらプチオンリーイベント『Cherry a la Mode Special!(チェリー・ア・ラ・モード スペシャル!)』に参加されました皆様&当サークル『檸檬亭』におこしくたさいました皆様、本当にありがとうございました!

 本当にこの一ヶ月は楽しく過ごすことができました!

 このイベントを主催・運営した皆様、紹介してくださった方、当サークルにおこしくださった皆様、イベントに参加されたサークルの皆様、イベントを盛り上げてくださったファンの皆様、そしてCCさくらを生み出したCLAMP先生すべてに感謝します。

イベント1
イベント2
イベント3




 以下、今回のイベントに関する感想……。
※詳細レポについては後日、またアップします。
>>続きを読む・・・
雑感

春コミよろしくお願いいたします!

2013年03月17日
お品書き


春コミよろしくお願いいたします!
お絵かきカラー

本文入稿してきた。

2013年03月16日
 ようやく昨日の午前中にCCさくらプチオンリーイベント『チェリーアラモードスペシャル!』の新刊同人誌の本文を入稿してきました。

 一言感想を言わせてもらうならめっちゃくちゃ楽しかった!!

 ちなみに、入稿数日前からひたすらこの曲を流してました。
 EDの中では一番好きです。
>>続きを読む・・・
雑感

口絵を入稿してきた。

2013年03月07日
 口絵を入稿してきました。
 冬コミではSDキャラは9時間ほどで完成したので、それくらいですむだろうと計算していたら、とんでもなく時間がかかってしまいました。
>>続きを読む・・・
雑感

落書き(CCさくら線画)

2013年03月01日
裏表紙1

 毎日毎日12時間以上さくらを書いている今日この頃ですが、ちっとも進みません……。

 基本的にはシンプルな絵なのですが、疲れているせいかデッサンが狂いまくって、その修正で時間が取られてしまうのです。

 こちらをちょっと直したら、今度はあっちがゆがんでくる、みたいな感じで、なかなか線画を修正するだけで手間が取られます。

 鉛筆書きのときは特に変だとは思わないのですが、パソコンに取り込んで、あらためて見てみると、すごくゆがんでるんですよね。

 CGの顔も、少しでもゆがんでしまうと、まるでゾンビのように見えてしまうということがありますが、イラストもほんの数ミリでもゆがんだだけで、なんかおかしく見えてしまいます。

 おかげで、絵がなかなか進まないんですよねえ。この修正がなければ、もっとさくさく進められるのに……。

 後は右手の位置を下書きから変えました。これも面倒だった。

 先日も書いたかもしれませんが、意外とクロウカード(さくらカード)の大きさが大きかったのでそれに合わせてポーズも変えました。
 あとは、新しいステッキも、柄の部分がクロウカードのときよりも細いということに気づいて、そちらも修正。
 アニメの原画や原作を見ても、書く人によって長さや柄の太さがまちまちなので、間を取った感じです。(^_^;)

 あらためて人間の記憶というのは、当てにならないと気づかされました。orz 
 
 以下、深夜の叫び……。
>>続きを読む・・・
お絵かき
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター