01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

落書き

2013年02月26日
さくらカード札
昨日のさくらカードの魔法陣をさくらカードにしてみました。
細かいところは粗いですが、許してくださいって感じです。
今回あらためてさくらカードやクロウカードの大きさをテレビアニメや原作を見て計ってみたら、さくらの頭ぐらい大きかった。なんとなくで思っていた大きさよりも遙かに大きかった。
絵を描いてあらためて思うことは自分はちゃんとものを見てないなあ、ということです。

コミックスおまけ
こちらは原作コミックスのおまけのしおりについてたさくらカード。

香港版カードキャプターさくら
それでこちらは香港のおみやげとしてもらったカードキャプターさくらの中国版(香港版?)。
やっぱり日本のコミックに比べて印刷も紙もとても粗いです。



未分類

落書き(さくらカード魔法陣線画)

2013年02月25日
さくらカード


さくらカード。魔法陣。
クロウカードはpixivで素材をフリーで配布している神を見つけたので、製作するのは大変ではありませんでしたが、さくらカードの魔法陣を配布している神はいなかったので自作しました。
カードキャプターさくらのマンガのおまけのさくらカードを元に書いてみました。
最初は配布されていたクロウカードを加工すれば、すぐにできるだろうと思ったのですが、うまくいかなかったので結局、自分なりにつくってみました。

クロウカードの方が手間がかかっていますが、さくらカードの方も結構手間がかかっています。

東西南北の文字もクロウカードは、毛筆のようなタッチで描かれていますが、さくらカードはさくらのかわいらしさにあわせているのか、丸っこい文字になっています。
まあ、わざわざさくらカードを書かなくてもいいとは思うのですが、この魔法陣があるだけで、わたしみたいな絵が下手な人間でも、なんとなくしっかりと書かれているという存在感が出せるんですよねえ……。

ただ、まあ、これは丸写しなので(時間はそこそこかかりましたが)それほど大変ではありませんが、これが一からデザインするとなると。飛躍的に大変になるのが困ったものです。

以下、どうでもいい余談。
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2013年02月21日
名称未設定 2


落書き。CCさくらの同人誌の裏表紙の下書き。
OP3のプラチナの衣装。
修正前の鉛筆書きなので、多少変なところがあってもご勘弁を……。
まあ、エロスっぽい格好でもよかったのですが、それはまた今度ということで……。
さくらの同人誌を書きたかったのですが、どの衣装もかわいくて困ってしまいます。
最後の劇場版のお姫様の衣装もかわいくて好きなのですが、やっぱりさくらといえば、OP1の衣装と、それからさくらカード編では、OP3の衣装が代表的なものだと思って書きました。
あとは制服とパジャマも書いてみたいなあ……。

>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き(過去絵と比較)

2013年02月19日

>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き(CCさくら)

2013年02月16日
さくらSD付
さくらSDキャラ
小狼 札





落書き。CCさくら。
以前描いたさくらにSDキャラの小狼や苺鈴や知世ちゃんを付け加えてみました。
まあ、12月に描いたSAOのALOヒロインのSDより大変でした。
あちらも衣装が細かくて大変でしたが、こちらもデザインが細かくて大変でした。

特に注目していただきたいのが小狼の札。
参考資料を眺めながら、ちゃんと描きました。
クロウカードの魔法陣も他の人の素材がなければ、とても描けませんでしたが、こちらもネットから太極図や八卦の素材を持ってきて、自作しました。
四字のところはもっと手書きっぽいフォントを使いたかったのですが、外字なのでMS明朝以外は読み取ってくれませんでした。
なんて描いてあるのか自分にもわかりません。(^_^;)

それにしても、今はネットで手軽に素材を手に入れられるので便利ですね。
もちろんフリー素材を使ってます。
著作権で突っ込まれたくないので。
まあ、自分のような下手な絵描きに突っ込む人もいないと思いますが。(>_<)
お絵かきカラー

落書き

2013年02月15日
小狼
メイリン
知世

落書き。CCさくらより小狼と苺鈴と知世ちゃんの線画。
線画は約1ヶ月前に完成していたのですが、その後この間の原稿が忙しくてまだ完成しておりません。
本当はサンクリのポストカードにこのSDキャラのものをつくる予定でしたが、時間と体力がなく、結局次回の春コミまで持ち越しに……。
友枝小の制服は簡単ですけど、それ以外のシャオランとメイリンの服が難しい……。
あとは、今回シャオランもメイリンも知世ちゃんも初めて描きました。
シャオランの剣も意外と面倒くさいんだけど、これがないとシャオランっぽないという……。
っていうか、シャオランの剣って、魔法で出し入れできるから普段は持ってないんですよね。

以下余談。
>>続きを読む・・・
お絵かき

サンシャインクリエイション58新刊情報

2013年02月11日
2月11日開催サンシャインクリエイション58頒布本情報

通常のブログはこの記事の下になります。

■新刊『ずっと君と一緒に』

20130208.jpg

201302081.jpg
以下本文サンプル

>>続きを読む・・・
お絵かきカラー
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター