12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

落書き

2013年01月27日
1301271.jpg

前回に引き続きサンクリの表紙のボツ画第二弾。
>>続きを読む・・・
お絵かき

落書き

2013年01月25日
130125.jpg
サンクリ表紙ボツ画。
>>続きを読む・・・
未分類

落書き

2013年01月19日
裏表紙ボツ

落書き。サンクリの裏表紙のボツ画。
ここまで書いたのに、いろいろと理由があってボツにしました。
線画の修正などがまだ終わっていない段階ですのでご容赦を……。

色も結構塗ったのですが……。あの一日のがんばりはなんだったのだろうかと……。
理由はサンクリ前に表紙と裏表紙をアップしたら知らせます。
線画はなんだか死体みたいに見えますが、ただ単に目に光を入れていないだけです。
目に光を入れないだけでヤンデレや死体みたいになってしまいますね。(^_^;)
雑感

落書き

2013年01月18日
20130118.jpg
落書き。カードキャプターさくら。ロゴ入り。
以下、いつも以上にどうでもいい話題……。
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き。(CCさくら)

2013年01月16日
201301152.jpg



CCさくら。OPの衣装をちゃんと書いたのは初めてなのです。
ちょっとまだ未完成なのですが、とりあえず形になったのでアップします。
それにしても、さくらは何回書いても難しい!
>>続きを読む・・・
お絵かきカラー

落書き

2013年01月14日
名称未設定 1


落書き。クロウカード。
前回のイラストでクロウカードをさくらに持たせたものの、「クロウカードのデザインなんか細かくてできるか!」と思ってたら、クロウカードの魔方陣の線画の素材を提供してくださっていた方をpixivで発見、それに色やら星やらを加えてカードの形にしてみた。
やっぱりクロウカードをさくらが持つだけで、カードキャプターさくらっていうイラストの存在感が出てくる。
アスナさんの剣とか、エヴァのプラグスーツとか、面倒くさくても、やっぱりそういう作品を象徴する小道具の存在って大事だなあ、とあらためて思いました。

それにしても、CLAMP先生は連載してたとき、どうしてたんでしょうかね?
今ほどフォトショが発達してなかった時代だから、デザインしたものを拡大したり縮小したりしてコピーして貼っていたんでしょうか?
昔は、手間がかかりますよね。

うちもお金が入ったらコピー機がほしい今日この頃です。
>>続きを読む・・・
雑感

落書き(CCさくら)

2013年01月08日
さくら
CCさくらよりさくらちゃん。ペン入れの段階。
年賀状の代わりの一枚だと思ってください。
どうしてもこれを年末から書きたくて仕方なかったのですよ。
でも、同人誌を入稿した後は、疲れ切って書く体力がなかったのです。(^_^;)
>>続きを読む・・・
お絵かき

今さらながら新年のご挨拶

2013年01月06日
 今さらですが、あけましておめでとうございます!!
 昨年は大変お世話になりました。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!


 年始からインフルエンザにかかって一昨日まで倒れておりました。
 本当は新年のイラストを描いてからブログをアップしようとしたのですが、いつになるかわからないので、とりあえず先に抱負だけ述べておきます。
 
>>続きを読む・・・
未分類
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター