09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

サンクリ57お疲れ様でした!!

2012年10月29日
 サンシャインクリエイション57お疲れ様でした!!

027.jpg
026.jpg

 当サークル檸檬亭に来てくださいましたみなさまと拙作の同人誌を購入してくださったみなさまには大変感謝をしております!! ありがとうございました!!

 今回はいろいろとトラブルが起きまして、サークル登録が遅れてしまい、頒布の時間が遅くなってしまうという大失態をして申し訳ありません!!

 まあ、他の失敗談といえば、鞄のチャックが開いて、鞄の荷物を盛大に雨のサンシャイン広場にぶちまけたわけですが。
 鞄の中にあった筆記用具やらポストカードに混じって、売り上げのお金やらあらかじめ用意していた釣り銭やらも盛大にぶちまけたわけですが。

 親切なお兄様方に拾っていただいたおかげで事なきをえました。ありがとうございます!!

 さて、次回のイベントは11月25日の浜松町都立産業貿易センターで開かれるSAOオンリーイベント『アインクラッド』に参加する予定です。

 冬コミが受かったら、そちらが優先されるために新刊が出るか微妙ですが、なんとか冬コミの新刊の準備号くらいは用意したいと思っております。
 その他に、今回の新刊やら夏コミの既刊やらも少しずつ持っていきます。

 これからも同人活動のみならず、さまざまな活動に精力的に参加してまいりますので、どうぞご声援とご協力をお願い申し上げます!!

 今回の同人誌の新刊は、とらのあなさんに加えて、メロンブックスさんでも取り扱ってくれることになりました。

 ぜひとも18歳以上の方はチェックしてみてください。

とらのあなさんにて通販開始!
リンクはこちら(とらのあなさんのサイトに移動します)
メロンブックスさんでも通販開始!
リンクはこちら(メロンブックスさんのサイトに移動します)
雑感

サンクリ57情報

2012年10月28日
無事に新刊を脱稿しました!!

10月28日開催サンシャインクリエイション57情報
とらのあなさんにて通販開始!
リンクはこちら(とらのあなさんのサイトに移動します)
メロンブックスさんでも通販開始!
リンクはこちら(メロンブックスさんのサイトに移動します)


新刊【WEDDING BELL】表紙
表紙01
裏表紙

本文サンプル
本文02
本文03
本文04
本文05
本文06



R-18注意

サンシャインクリエイション57の『檸檬亭』(A23ホール-S05a)の新刊は、『ソードアート・オンライン』のキリト×アスナのいちゃいちゃラブラブ本です。こちらが表紙と裏表紙となります。本作品は総ページ数28ページを予定しています。
サンプルは順次アップしていきます。

※現在制作中のため、予告なく内容を変更することがあります。

価格はイベント500円・とらのあなさんとメロンブックスさんでの通販は600円(税別)です。

イベントには今年8月のコミケで頒布しました『アスナさんの新婚日記』と、4月に頒布いたしました『妖狐×僕SS』の『ご主人様×僕』の方も持っていきます。
お絵かきカラー

落書き(SAO)

2012年10月12日
名称未設定 1

名称未設定 2

サンシャインクリエイション57のSAO(ソードアートオンライン)の表紙の一部。
キリトくんとアスナさんが、タキシードやらウエディングドレスやら結婚式の格好をして、いちゃいちゃするだけのお話です。
ドレスのデザインを考えるのとヴェールを書くのが大変だった……。(^_^;)

ただ、DVDの特典の原作者執筆の話とかぶらないか微妙に心配です。
どうやらDVD特典は結婚翌日の話で、壁ドンな話らしいので……。(^_^;)
あとは今週からメインヒロインとして登場するリーファちゃんにアスナさんが人気を取られないか心配です。
もし冬コミが受かったら、この二人をメインとした話を書きたいです。

それよりも心配なのは原稿が間に合うかどうかです。
本来ならもうペン入れまで終わっているはずなのに、ネームすら終わっていません。
表紙しか出来ておりません。その表紙もタイトルロゴをもう少し工夫したいのですが、デザインを考えている余裕がまったくありません。
なんとか間に合わせます。

ちなみに、先日、健康診断を受けてきました。
大学を卒業してから健康診断はまったく受けていなかったのですが、さすがに去年末から今年にかけて、体があちこち不調を訴えるので、ちゃんと検査をしてもらおうと行ってきました。

去年はずっと胃が痛かったり、今年に入っても胃が重くて油ものがまったく食べられなくなったり、去年の年末はひどいめまいが何日も続いて立てなくなったり、今年は足のむくみがひどかったりとかなり体調に不安を抱えています。

もしかしたら悪い病気でもかかっているのではないか、あと数ヶ月の命だったりしたらどうしよう、などとひとりで勝手に不安に思っていました。

そんな中、高いお金を払って、何年かぶりに検査をしてきました。
去年胃カメラを初体験しましたが、今年はバリウムを飲んでの胃カメラやら、心電図やら、心臓のレントゲンやら、採血やらをしてきました。

その結果……。

メタボリック予備軍ではあるけれども、特に大きな問題はありませんでした……。(^_^;)
去年も脳のMRIやら胃カメラやら胃の細胞を採取した生検やらをしましたが、特に脳も胃もガンも異常はありませんでした。とりあえず安心しましたけれど、だったらあのめまいとか胃の不快感はなんだったのか、と思ってしまいます。おそらく不規則な生活や不規則な食生活の積み重ねによる自律神経の異常かもしれません。

これが仕事が多忙すぎて、体を壊したのならまだ格好もつきますが、仕事がないのにもかかわらず体を壊した、というのはもはや救いようがありません。(^_^;)

あとは、太っているので、やせろ、ということでした。
そのせいで、肝機能の方がちょっとひっかかっていました。
お酒はまったく飲まない方なんですけどねえ……。(^_^;)
ただ、まあ、糖尿病も引っかからなかったのでよかったです。

最近、体重が減ってきているから糖尿病かガンかと思ったのですが、どうやらお肉から野菜や魚中心の生活に変えたことによるダイエットが少しずつ効果が出てきただけのようです。(^_^;)

自分は一日でも長く生きていきたいので、これからも体重を減らして健康的な生活を送りたいと思います。
とりあえず宇宙に旅行に出かけられる日とメイドロボとナーヴギアが実用化されるまでは死ねない……。
お絵かきカラー
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター