07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あまりに暇なのでプールに行ってみた。

2012年08月25日
 集中力のなさがひどくて、創作に打ち込めないため、暇をもてあましている大河渡です。こんにちは。

 そんなわけで、先日、あまりにも暇なので1×年ぶりに市民プールに出かけてみました。

 毎年毎年夏にはプールに行きたいと思うものの、一緒に行ってくれる相手もなく、かといって男ひとりでプールに行くというのも気が引けたのですが、どうしても今年は夏を満喫したいという思いがありまして、思い切ってプールに出かけてみました。

 そんなわけで、市民プールに行くのは中学生以来ぐらい、プールそのものに入るのは10年以上ぐらいぶり、という感じで行きました。

 夏休みだし、市民プールだし、中学生か小学生でいっぱいの中、いい大人がひとりでいるのは嫌だなあ、と思っていたら、そんなことは杞憂でした。

 むしろ、おっさんしかいなかった。

 おっさん率高すぎだろう!?

 そりゃ健全な男子ですから、若い女の子がいることを少しは期待したわけですが、若い女の子はまったくいませんでした。

 人妻か、小学生女子しかいなかった。

 さすがに人妻と小学生には興味もてませんよ。子供プールの幼女ははなから除外。

 20代のお姉ちゃんはいないにしても、もう少し若い女子がいると思ったんですがねえ。

 っていうか、それよりもおっさんが多いってどういうことよ?(いや、中学生ぐらいの男子と若いお兄ちゃんもたくさんいましたが)

 なんで、男子率がそんなに高いやねん!?

 なんですか、みなさん、自分と同じく若い女性を少しは期待していたわけですか?

 そんなわけで、「僕は友達が●ない」みたいな残念系マンガかライトノベルを本気でリアルに書いてやろうかと思うほど(きっと売れないのでボツ)、男だらけの光景が広がっておりました。(っていうか、あんなかわいい美少女たちと戯れるリア充ライトノベルのどこが僕は友達が●ないやねん!)

 でも、プール自体はめっちゃ楽しかったです。

 本当に久しぶりでしたが、結構泳げるものですね。
 はしゃぎすぎて、体力も考えずに、がんがんに泳いでいたら、吐きそうになりました。

 そんなわけで、文章に起こして、客観的に見たらかなり残念なプールだったのですが、個人的には久しぶりのプールだったし、かんかんに晴れてたし、気持ちよかったし、翌日は心も体もすっきりしたし、とても楽しかったので、また夏が終わる前に行こうかと思います。

 ただ、やっぱ海か遊園地のプールにでも行かないと若い女の子はいないのか!?

 次回の同人誌か、今度のイラストで水着ネタでも書いてうさを晴らすしかないな(←ますます残念になる自分)。
雑感

落書き

2012年08月21日
なのフェイ

コミケ前に一度モノクロで書いたものの線画。
コピー本をつくろうとしたものの、あまりにも本文のクオリティが低いためにボツにいたしましたが、この表紙は気に入っているのでカラーにしたいと思っています。
カラーにするために再度線画をきれいにしています。
でも、燃え尽き症候群でちっとも作業が進まないという……。
映画は本当におもしろかったですよ。

お絵かき

夏コミお疲れ様でした&次回参加予定のイベント情報

2012年08月14日
名称未設定 21

 遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした。
 当サークル檸檬亭に来てくださった方々、本当にありがとうございました。


 今回は当スペースに本当にたくさんの方が来てくださり、今までで最高の頒布数をあげることができました。
 ありがとうございました。

 まあ、自分の実力というよりも、SAOの人気とコミケ効果のおかげだと思いますので、これからよりいっそう精進して、大河渡の作品だから購入したというようになってまいりたいと思います。

 でも、今回うれしかったのは、「がんばってください」と声をかけてくださった方、当サークルをチェックされて来られた方、差し入れの飴をくださった方、カラーイラストをほめてくださった方などとてもたくさんうれしいことがありました。

 ですが、何度も言うようですが、今回の結果はコミケというお祭りの効果と、SAOという人気作にあやかったからこその結果だと思いますので、今回の結果に満足することなく、よりいっそう腕を磨いてまいりたいと思います。
 通販の方もまだまだ受け付けておりますので、会場に来られなかった方はぜひとらのあなの通販で購入を検討してみてください。
 とらのあな通販(18歳未満禁止)

 あらためて当サークルに来られた方、本当にありがとうございました。m(_ _)m

 次回は、10月23日のサンクリ57を予定しております。また、冬コミにも応募いたします。どちらも当選するかはまだわかりませんが、当選しましたらまたぜひよろしくお願いいたします。
雑感

夏コミ新刊情報

2012年08月12日
無事に新刊を脱稿しました!!
ブログも再開しました。
記事はこの宣伝記事の下になります。

コミックマーケット82『檸檬亭(3日目東二-56b)』情報
とらのあなさんにて通販予約開始!
リンクはこちら(とらのあなさんのサイトに移動します)
メロンブックスDL販売
DLサイトコム



新刊『アスナさんの新婚日記』表紙

20120721.jpg

コミックマーケット82のサークル『檸檬亭』(3日目東二-56b)の新刊は、『ソードアート・オンライン』のキリト×アスナのいちゃいちゃラブラブ本です。こちらが表紙と現在のサンプルなります。
本作品は総ページ数28ページ。カラー口絵4ページ+モノクロ漫画17ページです。


以下健全部分のみサンプル 注:また制作中のため、サンプルと実物が異なる場合があります。
モノクロ漫画サンプル1
SAO本文014


モノクロ漫画サンプル2
SAO本文021

モノクロ漫画サンプル3
SAO本文032

モノクロ漫画サンプル4
本文サンプル4


カラー口絵サンプル
ティターニア
ウンディーネ
アスナ口絵3

pixiv 表紙と裏表紙サンプル R18のため18歳以上の方のみ閲覧してください。


pixiv 本文サンプル R18のため18歳以上の方のみ閲覧してください。


価格はイベント500円・とらのあなさんでの通販は600円(税別)です。

イベントには今年4月に発行いたしました既刊『妖狐×僕SS』の『ご主人様×僕』の方も10部ほど持っていきます。

コピー本を今から少数ご用意したいと思っておりますので、ぜひイベントに参加される方はお立ち寄りください。

追記
C82で配布する予定でしたコピー本の方ですが、皆様にお見せできるクオリティを出せないために製作を中止いたしました。楽しみにしてくださった方々、大変申し訳ありません。
その代わり、新刊購入した方にアスナさんの新婚日記の表紙のポストカードをご用意いたしましたのでセットでつけさせていただきます。50枚しか刷ることができませんでしたので、大変申し訳ありませんが、先着50名様のみとさせていただきます。
では、なにとぞ当サークル檸檬亭ににお立ち寄りください。m(_ _)m


ここからはいつも当ブログをご覧になってくださってるみなさまへ。
いつもいつも読んでくださって本当にありがとうございます。

しかしながら、現在修羅場突入と上記の同人誌の宣伝のためにブログはしばらく更新できません。
楽しみに読まれている方々、本当に申し訳ありません。
とりあえず入稿ができましたら、ブログの方を再開したいと思いますので、それまではお休みさせていただきます。
気合いを入れるために頭も丸めました。

今後、コミケ終了後あたりからブログやHPのデザインをいろいろと変更して使いやすいようにしてまいります。
人生いろいろと紆余曲折しておりますが、これからはまたどんどん活動してまいりますので、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m
お絵かきカラー
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター