06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

落書き

2012年07月12日
アスナ



ソードアート・オンライン(SAO)のアスナさんの原作一巻の表紙模写。
なぜか同じイラストで検索してくる方がいるのですが、どうもそのイラストが自分が探してもどこにもみつからないので、再度アップします。
間違って消しちゃったのかなあ?
着やせをするアスナさん。

ちなみに、完全修羅場中です。
お絵かきカラー

落書き

2012年07月11日
SD1.jpg

落書き。ソードアート・オンライン(SAO)のアスナの騎士服黒バージョン。
fateのセイバーオルタのようにアスナの黒バージョンもやってみたらなかなかかわいかったのであげます。
いつかちゃんと描いてみたいですな。
お絵かきカラー

落書き

2012年07月09日
SAO本文021
R-18注意


夏コミ用同人誌SAO(ソードアート・オンライン)のアスナ本のサンプル2
いや、まあ、そんなにエッチではないのですが、ただ単にハヤテのごとくのこれを使ってみたかっただけです。
髪を下ろしたアスナさんを描いたら、どう見てもハヤテのごとくのヒナギクさんにしか見えません。
数年前に同人誌を書こうと思ったら、ヒナギク本を出していたかもしれません。
最近、ハヤテのごとく!の分厚いコンビニ本を読んだらヒナギクがかわいくてかわいくて……。

それにしても、ちっとも同人誌が進みません。
何枚かペン入れをしたものの、コマ割が納得いかずにボツにしたためにまた書き直しです。
前回は画力が低いにもかかわらず、難しい構図やポーズが多く、さらにはアップが多かったために読みにくかったので、今回は漫画らしく読みやすさを追求しています。背景もかなり描いています。

 世の中にはカントクさんなど超絵がうまい人たちがたくさんいて、へこみますわ~。
 まあ、でも、わたしは絵を描いている期間は長いですけど、描いたり描かなかったりしていたから、毎日毎日ちゃんと書き続けてきた人たちに比べたら全然上達していなくて当たり前ですよねえ。
 来年の今頃はもう少しましなものになっているかな?

WEB拍手
7日1時:またコメントをありがとうございます! さらにはうれしいコメントをありがとうございます! 毎日毎日描いているので少しは上達しているかと思っていますが、プロの人たちのうまい絵を比べると、まだまだ未熟なところが多々あり、描きたいものもなかなか表現できないこともあって、毎日悔しい思いをしています。それなので、ほめていただけると、とても救われます。
 でも、子供の成長と同じようなもので、毎日見ているせいで、全然上達していないように見えるのかもしれませんね。とりあえず毎日毎日少しでも上達できるように継続していきます。
マンガっぽいもの

落書き

2012年07月07日
SAO本文014
R-18注意

ソードアート・オンラインのアスナの同人誌のサンプル1
こんな感じの漫画を現在描いてます。
できあがっている本文はこれだけです。
なかなか上達しませんな……。(^_^;)
それでも、前回の反省を生かして、前回よりは遥かにいいものにします。
それにしても、フォトショで見たときと、実際にJPEGに直して見たときと、なんで色合いが違うんだろう?
マンガっぽいもの

落書き

2012年07月06日
SD.jpg
R-18注意

ソードアートオンラインよりSDアスナのカラーバージョン。
お絵かきカラー

落書き

2012年07月05日
名称未設定 1


ソードアート・オンラインのアスナさんSDキャラバージョン線画。
スカートをはいていないのは、そういう仕様だからです。
マークや模様など細かいところはこれから書き込んでいきます。

デフォルメキャラということで、時間もないし、本当はもっと適当に書いてささっと仕上げるつもりだったのですが、カントクさんが書いたSDのなのはがあまりにも細かく、しっかりと書き込んであったので、仕方なく自分もしっかりと書き込んでみました。それでも遠く及びませんが。(^_^;)

でも、いいかげんアスナの血盟騎士団バージョンは書き慣れてきたのか、思ったよりも短時間で線画が描けました。それでも3時間くらいかかっていますが。(^_^;)

パスで線を引くのはきれいだけれど、時間がかかるんですよねえ。
下書きから仕上げまで全部デジタルの人たちはよく数時間ですごい絵を描きますよねえ。
パソコンをずっと見てて目が痛くならないんでしょうかね?(^_^;)

なんていうか二頭身から三頭身半に変えると、妙に幼女っぽくなってきます。

あいかわらず自分の中でぱちっとはまる構図でないと、なかなか筆が進まないというか、どうしても手が止まって嫌になってしまうのですよねえ。
「なんか違う」と直感的に思ってしまうと、どうしてもそれ以上進めなくなります。小説でも人生でもそうですが、自分が行きたいと思っていても、「なんかそっちは違わない?」と直感的に思ってしまったものは、どうやっても前に進めなくなります。これはなんなんでしょうかね?
お絵かき

落書き

2012年07月01日
名称未設定 5
R-18注意
ソードアート・オンラインのアスナさん第三弾。
同人誌の口絵よりティターニアバージョンの一部。

これは前回のウンディーネバージョン以上に資料がなくて困った衣装です。
原作三巻・四巻だけではよくわからず、さらにねんどろいどまで資料を用意しました。
原作の表紙や口絵などからぱっと見、上とスカートに分かれているように見えて、実はよく見ると、上の胸を隠す部分と下のスカートの部分が腰や背中の部分でつながってるっぽいデザインをしているようなので、つなげてみました。もはや推理の領域です(^_^;)

まあ、時間があったらリーファも書いてみたいなあ、なんて。
鎖を書くのが半端なく面倒くさかった代物です。
お絵かきカラー
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター