05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

落書き

2012年06月30日
名称未設定 3
R-18注意

ソードアート・オンラインよりアスナさん。ウンディーネバージョンの一部。
耳が尖ってる(妖精やエルフ)キャラを書いたのなんて、もう15年以上前かもしれません。

前日褒められたので、調子に乗ってまたあげてます。
原作七巻のマザーズ・ロザリオにて出てきた衣装です。
今回は一部カラー口絵に挑戦してみています。
フルカラーはさすがに高いし、手間がかかるのでやめました。(^_^;)

顔だけではわからないかと思いますが、これがまた服装のデザインがわからずに困りました。
原作では表紙と口絵と挿絵のアスナさんの衣装デザインが全部微妙に違うので、ぜひ持っている方は確かめてみてください。自分も今回衣装を真似るまでは気づきませんでした。(^_^;)

さらに、自分のミスと未熟なために、髪の分け目を間違えてたので修正したり、ペン入れしたのに主線が太いためにパスで主線を引き直したり、頭でイメージしてたデザインがいまいちだったので別デザインに変更したりとものすごい時間がかかっています。(^_^;)

ただ、挫折せずに書けるのは、やっぱりキャラとデザインが素晴らしいからですねー。
好きなキャラを書くのは、やっぱり楽しいです。

それが自分のキャラならなおさらいいのに……げふんげふん。

まあ、プロのイラストレーターさんならたぶん2日もかからないんでしょうね。
精進します。

WEB拍手
29日17時:コメントありがとうございます! 女の子が好きな人を見つめている感じを出そうと思いましてかなり表情をがんばりましたので、きゅんとしていただけてうれしいです! また全部を載せたいと思いますので、また見てやってください!(*^▽^*)
お絵かきカラー

落書き

2012年06月29日
名称未設定 1
R-18注意

夏コミ同人誌の表紙の一部。我慢できずにアップしてみた。
ソードアート・オンラインよりアスナさん。
キリト君とひたすらいちゃいちゃするだけのお話です。
もう少し進んだら順次アップしていく予定です。

お絵かきカラー

落書き

2012年06月15日
宮藤×リーネ2


落書き。ストライクウィッチーズより宮藤×リーネ。
差分もないのに、意外と面倒でした。
特に光の見せ方が前回のイラストも今回もイラストも難しかったです。
レンブラント(『光の画家』・『光の魔術師』と呼ばれてる)への道は遠い……。
お絵かきカラー

落書き

2012年06月13日
アスナ01
アスナ02
アスナ03

全裸があるために18歳未満の方は閲覧禁止でお願いします。

落書き。ソードアート・オンラインよりアスナ。差分も用意しました。
同人誌の中のアスナさんが巨乳であることが多く、原作も胸があったような気がしたので、つい自分も巨乳にしてしまいましたが、あらためてよく見たらかなりアスナさんの胸は小ぶりでした。
特に一巻の口絵1のアスナさんはかなり貧乳です。でも、実は脱いだらすごいんです、という感じでしょうか。
とりあえず次回から、もっと胸のサイズを小さくしていきたいと思います。
あとスカートの色が二色あるのは、テレビアニメ版と原作版でスカートの色が違うからです。
なぜ変更したんでしょうかね?

話は変わりますが、昨年、知り合いがお亡くなりになったり自分の健康不安を感じたりしたために、今年から生活改善をしてライフスタイルも根本的に変えてきていますが、そのせいか急にここのところ体の方もいろいろと変化が起きているらしく、不安定な状態にあります。

今までの不摂生やため込んでいた毒が表に出てきたのかな、とも思いますが(気分的には以前に比べたらずっといいのですが)、こう体にいろいろと変化が出てくると、心配にもなってしまうので、早く安定してもらいたいです。(^_^;)
お絵かきカラー

落書き

2012年06月04日
宮藤21

ようやく宮藤のストライカーユニットが書けました。銃器とメカって本当に大変ですね。資料を眺めながら格闘していました。やっぱりアニメーターさんってすごいです。またストライカーユニットに挑戦してみたいです。
お絵かきカラー
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター