04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

落書き

2012年05月30日
アスナ

落書き。SAOアスナ。
久しぶりに下着姿のキャラを書いてみた。
下着の細かいデザインなどに挑戦してみたい。
あからさまに巨乳キャラ(?)を書くのは初めてかも……。
もし夏コミに受かったらSAO本でも出そうかと検討中。
パスで線を書くと、とてもきれいなのですが、同時に冷たくなってしまうのが難点です。
表紙と本文でうまく使い分けていきたいですね。

余談ですが、今日短いスカートをはいて、強風のためにもろにパンチラをしまくっていた人がいたのですが、なんとその人は男でした……。
いくら完璧に女装していても、体格や歩き方で性別ってわかってしまうものですねえ。
そんなわけで、デッサンがんばりたいです。
お絵かき

落書き

2012年05月27日
宮藤×リーネ

落書き。宮藤×リーネ。少しはうまくなってきているのかしら?
お絵かき

落書き

2012年05月26日
セラ

落書き。FF13よりセラ。カラーで着色したいけど、いつのことになるやら。(^_^;)
お絵かき

落書き

2012年05月25日
ライトニング

お絵かき。ライトニングさん。
FF13-3はいつ出るんでしょうかねえ。
お絵かき

落書き

2012年05月24日
宮藤

メカ物をどうしても書きたくなったので書いてみました。
このストライカーユニットがまたいいですよねえ。


それはさておき、ある作品が自分が好きな某所で先行上映会を開くとか。
うらやしい。本当にうらやましい。
本当にあの作品は自分が達成したいと思ったことややりたいと思ったことを次々とやってくれるので悔しいです。優遇っぷり(期待のされっぷり)もすごいです。そんなふうに自分もなりたいです。

でも、今焦って無理に作品をつくったところでどうにもならないことはわかっています。今はただいつか自分の作品も大舞台に立てることを夢見ながらこつこつと目の前のことに取り組んでいくだけです。
自分と夢の間の大きな差に愕然として立ち止まる時間も今は惜しいのです。

そんなわけで、自分も先行上映会に応募してみました。
やっぱりいいものはいいの。見たいものは見たいの。

プライドも何も全部いりません。自分のスタイルにこだわるのもやめました。
とにかくこれからはどんどん積極的に外に出て行って、いろんなものを見て吸収したり経験値を増やしたり新しい出会いを増やしたりしていきたいです。そして、いろんな作品をつくって、それがいつか自分の夢につながると信じて精一杯取り組んでいきます。
そのためならなんでもやります。悔しさも明日の糧にしたいと思います。
お絵かき

落書き

2012年05月12日
名称未設定 1

落書き。ストライクウィッチーズより宮藤×静夏です。
劇場版を見ると、この二人を書かずにはいられなくなりますよねえ。
とりあえずもうやれるだけやりますよ。
お絵かき

落書き

2012年05月11日
アスナ1

落書き。SAOのアスナの模写の線画。デザインが細かくて模写するだけでも死ぬかと思った。
これをカラーに塗る自信がない。

これを書いている途中、集中力が切れたのか、何気なくネットを徘徊したら、また自分の業界の嫌な話を目にした。夜中という時間帯に加えて、暗い話は気にしやすいたちなので、一時的に無理矢理ネットを遮断した(この間のイメージの話ではないけれど、悪い話ばかり見てしまうと、悪い方に無意識にイメージができてしまうので)。
業界がどうあれ自分が今できることを一生懸命にやることしかできることはない。あとは知ったことか。

あとは、夜中や夜になると、そういう嫌な話を見つけやすいので、やっぱり朝型生活にしよう。
未分類

落書き

2012年05月08日
キリト2

落書き。ソードアートオンラインのキリト。背景の雲がいまいちきれいに書けなかった。
アインクラッドは雲海の中に浮かぶということで雲海を書いてみた。
でも、アインクラッドを書けるレベルには達していない。(^^;)
背景も早く描けるようになりたい。(>_<)
お絵かきカラー

落書き

2012年05月07日
キリト1

落書き。SAOのキリト。アニメ塗り。
abecさんの塗りがよくわからなかったので、途中から自己流で塗ってます。
アニメ版のキャラデザはまた原作とは微妙に異なるので困ったり……。(^^;)
個人的にはアニメのキャラデザよりも原作絵の方が好きなので、そっちに合わせてみました。
我ながら結構うまく書けたと思っていますが、どうでしょうか?

基本1巻表紙を模写しているのですが、比べてみると、目つきの鋭さとか体の華奢とかいろいろと違っています。
でも、まあ、オリジナルでこれくらい書けて、なおかつ塗りも独特なものにしないと、お仕事にはなりませんよねえ、という。しかも、背景も描けるようにならないとねえ……。
次はアスナに挑戦してみたいと思います。

余談ですが、実はこの前にけいおん!のイラストの模写に挑戦してみたものの、あまりにも似てなくて挫折しました。abecさんのイラストは割と真似しやすいのですが、何度書いてもけいおんは真似できません。

まあ、真似しやすい人と真似しにくい人っているんですねえ(どちらがうまいという話ではなく、相性の問題)。
お絵かきカラー
 | HOME | 

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター