10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

落書き

2016年07月10日
コミケ艦これ新刊サンプル。
髪のツヤベタについていろいろと語ろうとしたのですが、体力が尽きて語る体力と時間がもったいないので割愛。
とりあえず去年から今年にかけての吹雪の顔などの変遷をご覧下さい。
●変更前
Cm7fPKRVMAALU41.jpg
●変更後
Cm_ZNAEUkAASKty.jpg
>>続きを読む・・・
マンガっぽいもの

落書き

2016年02月10日
ごちうさ本
サンクリ用ごちうさ本サンプル1。
絵柄はかなり原作の絵柄を意識していますが、いかがでしょうか?
艦これのときよりもトーンを少なくしています。

艦これは水雷戦隊クロニクルを参考にしていたのですが、その作品は作画も書きこみもトーンも凄まじいことになって、自分のレベルの遥か上過ぎて、とてもついていけなかったので、今回はシンプルな形を目指しています。

いや、ごちうさはごちうさでとても書きこみも絵柄も素晴らしいのですが、絵柄は四コマらしくシンプルなので、まずはトーンに頼らなくても漫画として読めるものを目指しています。

最近、毎回背伸びしすぎて最後は息切れを起こしているので、もっと手軽に漫画が描けるようになりたいです。
これでも結構大変ですが。
でも、自分としてはやっぱりこういう作品の方が向いているのかもしれませんね。
少年向けど直球の王道作品も好きなのですが。



>>続きを読む・・・
マンガっぽいもの

落書き

2016年02月08日
ごちうさ本

サンクリ用ごちうさ本製作中。
今月末に出すごちうさ本の内容をこねくり回し中。大まかな内容は決まっているけれども、煮詰め切れていない感じ。あとは締め切りまでに書けるページ数に合わせて内容をどこまで詰めていけるか……。

内容はあくまでもごちうさらしいほのぼの本を予定。百合とかシリアスとかエロとかそんなものはないです(お色気ぐらいはあるけど)。とりあえず全員出ます。

原作にはない話の予定だけれども、原作にあってもおかしくない内容なのでかぶったら嫌だなあと思っています(原作は尊重したいので)。なので、あくまでもIFの世界線の話ということで。

以前よりもモノクロだけでも漫画っぽく見えるかな?
>>続きを読む・・・
マンガっぽいもの

落書き

2015年11月02日
CSuvNfFVAAAx3nr.jpg


2年前に書いたはたらく魔王さま!本修正版。
2年前半前はまだSAOのアスナさんの書くクセが残っていたので、外見はアスナのままだったので、若干エミリアに寄せた。
エミリアは原作の029さんの絵柄よりも、テレビ版のエミリアのデザインの方が書きやすかったので、そちらに寄せています。

あとは魔王さまの目がでかかったので、小さくしています。
書いている当時はそんなに大きい気がしなかったんですけど、あらためて見たらすごい大きかったので修正しました。

あいかわらずこういう日常的な場面は書いていて楽しいのですが(構図も楽ということもあって)、エロシーンになると、途端にやる気がなくなる上に、デッサンが崩れているのでほぼ全面的に書き直して大変な騒ぎになっております。
>>続きを読む・・・
マンガっぽいもの

落書き

2015年08月10日
本文22

落書き。線画修正版『暁の彼方へ』22ページ目。
やっぱり線画とベタをきれいにするだけでもましに見える。
吹雪もかわいさが増している気がする。

こちらの犬提督は、鎮守府で飼っているという設定。
前提督がいなくなり、提督が不在の間、提督の代わりとしてかわいがられていたという設定。

元々このお話は仮題として「提督物語」というタイトルがついていて、いろんな提督を出すつもりだった。
艦これではラノベ風の提督から女性提督、おじいちゃん提督、オネエ提督、ショタ、ロリ、犬、猫などなどいろんな提督が出るので、いろんな提督を出す予定だったが、時間がなくて割愛。

せめて犬提督を出そうと、こういう形になった。
日本犬らしく柴犬の提督にしようとしたが、某作家さんのしばいぬ提督に丸かぶりするのでボツ。
よそ様のキャラを勝手に拝借するのはいくらなんでもまずいので。(^_^;)

ところで、祝艦これ劇場版。

第二回観艦式はなんかやたらと豪華だったみたいで、内容を聞いたらすごく行きたかったなあ、と思った。

>>続きを読む・・・
マンガっぽいもの
 | HOME | Next »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター