08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

落書き

2017年09月11日
20170911.jpg

ドラクエ11よりベロニカ。
久しぶりの落書きです。
顔が右向きなので反転させると違和感が出ますが、どうかご容赦ください。
鳥山明先生のふてぶてしくも愛嬌があって愛くるしいベロニカまではまだまだ遠いです。

>>続きを読む・・・
お絵かき

本日の落書き

2017年06月24日

DDEDAhBVwAAk6mN.jpg

本日の落書き。

チャイナドレス風パジャマの吹雪。

朝、ツイッターでフォローをしている方から上記の条件の絵を「誰か書いてくれませんか」というので、暇だったので名乗り出ました。

おもしろそうなものには全力で乗らないとね。

ただ、チャイナドレス自体はそんなに書くのは大変じゃなかったんですけど、ポージングに苦労しました。

ただ、格好いいポーズやあからさまにエッチなポーズじゃなくて、司令官に頼まれて恥じらいながら着てみて、しかもそれが妙にエッチで襲いたくなるような感じというのがなかなか難しかったです。、

他の落書きはあらかじめイメージが固まっているし、誰に求められているわけでもないから書きやすいですが、急にお題を決めて書くのはまだまだ難しいです。

あと、今回も青いシャーペンで下書きを書いて、ほぼ消しゴムをかけずにパソコンに取り込みましたが、下書きの線はほぼ綺麗に飛んでいますね。

これで夏コミの原稿は少しは書きやすくなりそうです。

●以下愚痴。
>>続きを読む・・・
お絵かき

本日の落書き

2017年06月22日
DC6_xziVYAAVEQt.jpg

本日の落書き。『艦これ』より吹雪。ショートパンツ。最近はスカートよりもショートパンツの子が多い気がする。

今回から下書きを青いシャーペンの芯で書いてみました。コピー機などでは青いシャーペンの芯で書いた部分は色が飛ぶので、ペン入れした部分だけが残るなんて言うので、スキャナーではどうだろうとやってみたところ、かなりペン入れした部分以外はかなり色が飛びました。

これでトレース台をわざわざ使うことなく、下書き~ペン入れができるので目にも優しいのではないかと思います。
反転した絵を確認するときには、トレース台を今後も使いますが……。

以前はうまい人の模写やアニメの模写をよくしていましたが、最近は2次元の模写だとコピーのコピーみたいな感じがしてあんまりそそられない。色塗りなどは参考になりますけど……。

本物の人間を見ながら描いた方がリアリティ(実在感)が出るというか、肉感が出るというか……。

とにかくこれからは楽に絵を描けるようにがんばります。
>>続きを読む・・・
お絵かき

本日の落書き

2017年06月21日
DC0lteiV0AE8-Qc.jpg
本日の落書き。
『艦これ』より吹雪。ふんどし。写真模写。デッサン練習。
今回もお尻が描きたかったのです。ペン入れまでアナログの練習。 パースは適当。

DC1VFtlV0AAQfwP.jpg
DC1VHRtUQAAgomN.jpg
DC1VIy-VYAAg7wy.jpg
直近三枚の鉛筆書きをミリペンでペン入れしてみた。やっぱりアナログでペン入れした方が楽かも。
>>続きを読む・・・
お絵かき

無題

2017年06月19日
20170619.jpg
本日の落書き。『艦これ』より神風。初書き。戦力にはなりませんが、地味にこの子が好きです。そして、あいかわらずの王道ヒロイン+川澄綾子キャラ好き。
神風はロリ(巨乳)っぽい子なんだけど、あんまりロリロリに書けなかった。
何回か書けばキャラを掴んでくると思うのだけれど……。
>>続きを読む・・・
お絵かき
 | HOME | Next »

Firefox3 Meter 渡さんの鑑賞メーター